スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

市民館講座 第6回報告

2011/10/16 Sun 22:35

9月からスタートしています麻生市民館の講座
『笑顔のDEWKSライフ ~子育てファミリーの共力・共育・共働~』


10月15日の第6回、
「パパの手作りお弁当を持っておでかけ」 
でした。

新百合ケ丘駅からほど近い、昭和音大の芝生スペースを利用させていただくことになっていました。
市民団体の方が手入れをされていて、とてもきれいな芝生の広場になっています。

運動会シーズンで日程が重なってしまった方が多かったことと、あいにくの雨模様(朝はかなり強く降っていました)だったことで、参加者は少なめでした。

場所も、芝生から市民館の体育室へ・・・


でも、これが案外よくて・・・





子どもたちも、広々としたスペースで思い思いの遊びを楽しんでいました。

大人も、保育園談義やら子育て談義やらいろいろ、語らうことができました。


最後には輪になって、みんなで持参したお弁当に舌鼓を打って。

屋内になって残念な面もありましたが、広い外のスペースでは交流は進まずに家族ごとの活動になってしまったかも。
少し目を離して会話に集中していても、子どもたちが安心して遊べる体育室というベストな空間で、いろいろ交流が深まったのは、それはそれでありだったかな、という感じでした。
イベント報告 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

